
  • 2017.09.27 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

嵐音を覚えてるでしょうか?

当時、カセットに録音してレポにおこしてました。
がんばってたなぁ〜私(笑)

あのたかが5分たらずの番組に一喜一憂してたのが懐かしいです。
あの時、不慣れな彼らの横に時折
やまちゃんが登場してました。

ミラコスタの抽選会に行ったら
司会をしてるやまちゃんがいて
しばらくしたら、なまあらし、で嵐の横にいて
でも、やまちゃんTV苦手そうかも…ってなんか思った。
ラジオのやまちゃん、面白いし、生き生きしてた。


あれから暫く
やまちゃんを見てなくて
最近、大泉さんや福山さんとTV出てて驚いた。だって、なんか^^;


たまたまTwitterで、
やまちゃんのアカウント見つけて、フォローしだして
それで知った。
やまちゃんが本を出すって。
で、印税を寄付するって。でもそれには沢山売らなきゃいけないって。

小さな力にすぎないけど
買って、読んだ。


沢山の人に読んでほしいと思う。

私は、知らない事ばかりだった。
でもひとつ、ひとつ、やまちゃんの言葉は胸に響いた。
(こうして打ちながら泣きそうだ)

本を読むまでは
私の自己満足でいいや、って思ってた。
でも読み終わった今…
一人でも沢山の人に手にとってほしいと思った。


やまちゃんって、
素敵な人なんだなって思った。

そんなやまちゃんの素敵な話。
ぜひぜひ、ご一読あれ。


ちなみに
たまにサイン会もしてらっしゃるようだから
Twitterチェックして見てください。

最近、読書に勤しんでおります。

ちょっと前に知り合いが入院しまして、その時に
手持ちの本を貸したりしてるうちに、
「自分も読もうかなぁ〜」なんて読み出したり
友達と同じ作家さんの本を読んでたりしてて
そのへんで話が弾んだりしてるうちに、えらいスピードで
また読み出してしまってます。

携帯からは見れないのですが
ブクログが便利なので、これで読んだ本管理をしてるんだけど
今日も、出先で読んでて(上巻を)読み切ってしまって
帰ってきたら、あっという間に下巻も読み終わってしまった(笑)

次は、
今野さんのがちょこっと残ってるので、それを読もうっと。

でもまた新しい作家さんを探したいなぁ。

昨日ふと友達とご飯行きながらしゃべってて
「アタシって本の選び方いいかげんだなぁ〜」って
しみじみしました(笑)


本当にいい加減なんだよなぁ。

今日は久々に時間通りに帰れる勤務だったので
時間きっかりに
仕事半ばで「もう帰りたい」って訴えてみました。

いいじゃないか!いいじゃないか!!
もうまともに時間に帰れないんだもん>グスン

さて今月は後半で一気に三冊ほど読めました。

今日のWSはあんまりチェックしてなかったですが
夕方のにゅーすでちらっと
流星のヒット祈願を見ました。
かわいいなぁ〜ニノ。亮ちゃんのが背がおっきいので
肩に手を回してる姿が、ちょっと窮屈そうで
さらにかわいい(笑)

さてここの所の雑読です。
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ちぇっく☆

ぶくろぐ

もじでば

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 櫻かおる季節が近づいてくる
    chino
  • 櫻かおる季節が近づいてくる
    namiko
  • それで今がある。
    namiko
  • それがまた新しい始まり。
    chino
  • それがまた新しい始まり。
    namiko
  • もっか悩みは…
    chino
  • もっか悩みは…
    namiko
  • 今日は記念日☆
    namiko
  • ひみつとしやがれ
    chino
  • ひみつとしやがれ
    namiko

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM